2009年10月25日

杉の舞良戸

杉で作った舞良戸です。





今回の舞良戸は雨戸として使われました。取り付け現場の写真を撮っていなかったのでイメージ図で、

こちら


お寺さんとかでよく見ますね。

最近は金属製の雨戸が主流なので、木製の雨戸はめったに出ないですね~。

木製雨戸の復興に力を入れないと!

しかし、最近商品の写真が撮れていない…気をつけよう。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです!

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

  工房のご案内

      オーダーメイド家具、ドアの川野木工所

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

同じカテゴリー(木製ドア、建具)の記事画像
アガチス材のドア
オークとタモで作りました。
お寺の門戸
下駄箱の戸
格子戸
サウナ室用の杉板戸
同じカテゴリー(木製ドア、建具)の記事
 アガチス材のドア (2011-02-06 20:40)
 オークとタモで作りました。 (2011-01-31 19:26)
 お寺の門戸 (2011-01-24 18:40)
 下駄箱の戸 (2011-01-17 18:49)
 格子戸 (2010-11-29 22:51)
 サウナ室用の杉板戸 (2010-11-20 19:35)

この記事へのコメント
杉の色が綺麗ですね★
優しい雰囲気でグーです\(^ー^)/
Posted by なこ at 2009年10月26日 22:05
なこやん>
杉の木目が綺麗でしょー!一つ一つ色味が変わるから、それが面白いんよね。
木は不思議な優しさもあるよね~。
Posted by 036036 at 2009年10月29日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。