2009年10月17日

ブロガーマーケットプレイス(まちなか市場)



今日は毎月第3土曜に大分市で行われている「まちなか市場」に出品してきました。

今回、じゃんぐる公園のブロガー、タイムズタイムhttp://thymestime.junglekouen.com/さんの呼びかけにより市場の一角で色々なブロガーさんのお店が出品されました。



↑僕のブース。ホント数は少なく、子供椅子と積み木とまな板、奥にあるバックとかちょっとした衣類を出品しました。



↑Wdays shopさんhttp://nan.junglekouen.com/のブース。IKEAなどの可愛らしい雑貨がいっぱいでした。



↑右がunder ground productsさんhttp://ugpjapan.junglekouen.com/。左が薪ストーブのある暮らしというブログ
http://woodstove.junglekouen.com/を書かれているペーターさんのブースです。写真が切れていてすみません・・・。



↑Y’s factoryさん + Fiore ~フィオーレ~さん + ルベールさん
http://ymym.junglekouen.com/ + http://fiorefiore.junglekouen.com/ + http://chikarin.junglekouen.com/の合同ブース。
常に人だかりだったので店の人が撮れませんでした・・・雑貨のセンスがとにかくよくて素敵でした。炭酸饅頭と紅茶のラスク美味しかったです。

写真は撮っていなかったのですが、
さくら親児会+有機根性野菜(175FRAM)さん
http://sakuraoyajikai.junglekouen.com/ + http://yuukikonjyou.junglekouen.com/
大分活性化宣言さん
http://active-oita.net/
も出品されていました。

出品の結果はというと積み木とまな板とバックが売れました!子供椅子は惜しかったなぁ(途中雨が降ったのが痛かった…)。
まぁ今回は商品を売りに来たというより、色んなブロガーさん、街の人と話をするのが目的だったのでよしとしましょう!

実際、今後プラスになるような気づきがたくさんあったのでよかったです。

最後はタイムズタイムさんで買ったジャムたちです。



明日の朝食が楽しみだ。



にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村←ブログランキングに参加しています。ポチっとしてもらえると嬉しいです!

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

  工房のご案内

      オーダーメイド家具、ドアの川野木工所

木木木木木木木木木木木木木木木木木木木

同じカテゴリー(木製家具)の記事画像
食器、TV、本棚
収納家具
商品の陳列台
木製ベンチ
ヒノキ風呂
天板リサイクル
同じカテゴリー(木製家具)の記事
 食器、TV、本棚 (2011-01-06 19:21)
 収納家具 (2010-12-06 19:50)
 商品の陳列台 (2010-12-01 18:04)
 木製ベンチ (2010-11-25 22:18)
 ヒノキ風呂 (2010-11-14 12:00)
 天板リサイクル (2010-10-04 18:00)

Posted by 036 at 22:58│Comments(15)木製家具
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした^^
写真を撮って頂きありがとうございます~♪
自分たちは撮れずにいたので
こうして見れて嬉しいです!
少しだけ木のお話が出来ましたけど
またゆっくりお話を聞いてみたいです♪
またお会い出来るのを楽しみにしておりまぁす♪
Posted by ワイエム at 2009年10月18日 00:02
ワイエムさん>
今日はお疲れ様でした!
お客さんいっぱい来てましたね~これも商品とワイエムさんたちの人柄あってのことですね。
またゆっくりお話できるといいですね~。
お父さんが木工関係のことお詳しいみたいなので、ひょっとしたらワイエムさんのほうが色々ご存知かも?
その時はご教授よろしくお願いします。笑
Posted by 036036 at 2009年10月18日 00:16
遠路お疲れ様でした。
またイベント事には出てきてくださいね。
Posted by ペーター at 2009年10月18日 01:02
昨日はありがとうございました。
炭酸饅頭&紅茶のラスクを誉めていただきありがとうございます。
またお会いできるのを楽しみにしています♪
Posted by ちかりん at 2009年10月18日 07:00
ペーターさん>
昨日はお疲れ様でした。
あの後まだ別府と天ケ瀬まで行かれたようで…商売繁盛ですね。
色々イベントがあるようなので、その時にまたお会いしましょう!
Posted by 036 at 2009年10月18日 07:38
ちかりんさん>
昨日はお疲れ様でした。
炭酸饅頭と紅茶のラスク、とても美味しかったです!
特に紅茶のラスクは食べだすとクセになる美味しさでした。もう一袋買えなかったのが残念です…。
またお会いしましょう!
Posted by 036 at 2009年10月18日 07:41
昨日は、お疲れ様でした(^-^)♪

sakapaさんとペラペラ話をしてた「もともぉむす」と申します。
・・・えっーと、年齢不詳で、2歳のほっぺたふるふるした娘を連れて、
私が来てから急に大雨になった雨女←これで分かりました?(笑)

sakapaさんとツーショット写真をUPしましたので
よろしければ、覗いて下さいね。

子供椅子と積み木、ゆっくり見たかった・・・
あの、雨さえ降らなければぁぁぁぁ 誰や!雨女は?! えっ?
Posted by もともぉむすもともぉむす at 2009年10月18日 11:37
もともぉむすさん>
昨日はお疲れ様でした。
あ~雨が降る直前にいらした雨女さんですね!笑。
一気にドバーっと降りましたもんねぇ雨。ゆっくり見てもらえなくて残念…また何かの機会に見てもらえたら光栄です!
ツーショット写真、ありがとうございました!
Posted by 036 at 2009年10月18日 17:32
UGPです、ご紹介いただきありがとうございました。
国東にお邪魔してもよろしいでしょうか?
これを機会に今後ともよろしく願い致します !!
Posted by kaz at 2009年10月19日 12:06
先日は、お疲れ様でした。

初めての出店で、段取りが悪くて、後でゆっくり見に行こうと思ってたら、
あの雨で(ビックリです!)・・・・そしたら、片付け・・・・
結局、ゆっくり見にいけませんでした。。。
それが残念。。。。
でも、お話が出来たので、良かったです。

また、機会がありましたら、お会いしましょう。

これからもよろしくお願いします。
Posted by Wdays ShopWdays Shop at 2009年10月19日 12:24
kazさん>
いえいえーちなみにアンダーグラウンドは僕が大学生の時に愛用していました!
機会があれば国東に是非おいでくださいませ!これからもヨロシクお願いします。
Posted by 036 at 2009年10月19日 15:33
Wdays shopさん>
先日はお疲れ様でした。
急な雨でバタバタしちゃいましたよね~今度機会があったらじっくり見てもらいたいです!
次会った時はもっとじっくりお話しましょう。これからもヨロシクです!
Posted by 036 at 2009年10月19日 15:37
コメント入れるのが遅くなりましたが、お疲れ様でしたー。

別府の保育園ご用達の椅子が売れんかったのがちょっと残念だす。
いいもん創っているよねー、今後の作品が楽しみです。

国東、そういえば土曜市でタコめし屋のおっちゃんと仲良くさせていただいておりました。

ブログ更新楽しみにしちょりますよ。
Posted by sakapa at 2009年10月19日 20:04
遅くなりましたが、おつかれさまでした。
今回、お話できませんでしたが、次回はぜひ!!
今後ともよろしくおねがいします。
Posted by hanahana at 2009年10月20日 00:16
hanaさん>
お疲れ様でした。
お話はできませんでしたが、hanaさんの作品は堪能させてもらいました!
次回はお話もできるといいですね。
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by 036036 at 2009年10月20日 07:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。